banner

ブログ

Aug 25, 2023

新しい子犬を迎えるという「残念ながら」楽しい現実

シェリー・テリー

忠実な読者の皆さん、襟をしっかり掴んでください!

テリー家に大きなニュースがあります。夫と私は新しい子犬を飼いました。

私たちの新しいふわふわした柔らかい女の赤ちゃんが私たちの生活にもたらした、否定できないかわいらしさの過負荷を説明し始めることはできません。

忠実な読者なら、私たちの最愛の片目のジャック・ラッセル・テリアが、楽しい孫娘と夫と私を多くの忘れられない冒険に連れて行った後、2022年3月に15歳で亡くなったことを覚えているでしょう。

長い間、私たちは彼の代わりになるとは信じていませんでした。

そして、数か月前、夫はジェファーソンで Dream Land Doodles を発見しました。 彼らの雌のキャバリア・スパニエルが雄のプードルと「結婚」し、その結果、一腹にキャバプーが誕生しました。 私たちはFacebookを通じて彼らの成長を見守りました。

子犬が生後6週間になったとき、私たちは直接会いに行きました。

小さなふわふわした喜びのボールを抱いたとき、私の心はすぐに溶けてネバネバの水たまりになりました。 突然、私の心配事がすべて吹き飛んだように思えました。

私たちは、茶色の耳と尻尾の付け根の小さな茶色の斑点を除いて白い毛並みをした巻き毛の女の子を選びました。

彼女はとてもかわいいです!

子犬を迎えてから毎日遊びに来てくれる楽しい孫娘は、アダライドと名付けましたが、私たちはレディと呼んでいます。

子犬を飼うと楽しい孫娘がもっと頻繁に来てくれると知っていたら、もっと早く飼っていたのに!

しかし、すべての良いことと同じように、子犬のいたずらという落とし穴があります。

まず、良い夜の睡眠に別れを告げました。 人間の赤ちゃんが生まれるのと同じように、私たちの平和な夜は子犬の泣き声で中断されます。

レディが目覚めると、あらゆるものを食べて走り回る熱意は決して終わりません。 さようなら、クロックス。 こんにちは、だらしないスニーカーです。

レディはソファにいるとき、夫のお腹をトランポリンとして使って、オリンピックのジャンプスキルを披露するのが好きです。

もう一つ問題があります。私がレディを抱きしめるたびに、彼女は私をキスで窒息させます。 これには、我が家の11歳のボーダーコリー、ブリトニーがとても怒っています。 彼女はうなり声を上げて耳を傾けます。

私たちはブリトニーを撫で続け、特別な愛情を注いでいますが、レディが到着して以来、彼女は機嫌が悪いです。

最後の藁は、レディがブリトニーの「赤ちゃん」のぬいぐるみを掴んで揺すり、その上で宙返りし、それを口にくわえたまま夫に向かって飛び跳ねたときだった。

ブリトニーはレディに向かって唸り、吠えました。

レディが吠え返した! それは小さな鳴き声で、実際にはもっときしみ音でした。

きっとレディの吠え声はこう言ったと思います。「なぜそんなに不機嫌なの? ただ遊びたいだけなんです。」

ブリトニーにはそんなことはなかった。

私のきれいな家はというと、きしむおもちゃ、噛むおもちゃ、毛布、はぐれた靴下、そして時折子犬の水たまりができる子犬の楽園に変わりました。

裸足で歩いても安全だと思っていた矢先、私はバランスを崩さないようにしながら噛むおもちゃを避けるというバレエのルーチンを行っていることに気づきました。 (忠実な読者は、私が垂直を保つのが難しいことを覚えているでしょう。)

夕食の時間になると、レディが私たちの家をサーカスに変えます。 突然、私たちの食べ物が世界で最も魅力的なものになりました。

それからトイレトレーニングです。 それは外国語を解読しようとするようなものです。 彼女は水を少し飲みます—急いで! 彼女を外に連れて行きなさい。 彼女は少しだけ食べ物を食べます - 急いで! 彼女を外に連れ出すなどしてください。

「トイレに行って、トイレに行って」と私たちは彼女を外に連れて行き、歩いては止まり、歩いては止まり、結果を期待しながら繰り返します。

時々、私たちは金を掘り出し、彼女にご褒美としてチーズを一切れ与えますが、ほとんどの場合、私たちのダンスルーチンは耳を貸さないのです。

好奇心旺盛な子犬が外で調べられる興味深いものが他にもたくさんあるのに、なぜトイレに行くのでしょうか?

しかし、これらはすべて、私たちの新しい4本足の仲間が私たちの生活にもたらしてくれる無条件の愛と幸福のために支払わなければならない小さな代償です。 結局のところ、私たちがどれだけ靴下を噛み砕かれたり、夜中に目覚ましをかけられたりしても、彼女がもたらしてくれる喜びがあらゆる災難を覆い隠してくれるのです。

新しい子犬を飼うことを検討している場合は、笑い、不満、愛情の渦が巻き起こることを覚悟してください。 混乱を受け入れて、後からこれらの思い出を思い出すためにたくさんの写真やビデオを撮ることを忘れないでください。

共有